人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静音計画

今日は曇り、小雨で肌寒かった。MF少し覗いてみたが、早々に帰ってきた。


風呂の残り湯で洗車。 花粉や黄砂等でざらざらだったので。
静音計画_f0248690_20575126.jpg
路面からの振動、ショックがさすがに軽自動車だな~と感じるのと、
少しでも遮音になればと、 静音計画2点。 

①風切り音防止テープ(リアハッチ)
②ロードノイズ低減プレート  を導入してみた。

①はリアハッチの車体と接するところにテープをぐるりと貼り付けるだけ。
②はいわゆるワッシャー。サスペンションを抑えているナットに噛ませるだけ。
  それから運転席、助手席を抑えているナット下に敷くだけ。

②について、レンチでナットをはずし、噛ませる作業は5分程度。
こんなんで変わるの?  と思っていたが、侮れない。

間違いなく変わった。 ゴムでも1枚敷いた感じに振動と突き上げ感が和らいだ。

コツコツと快適な車になってくれるといいなw。
by squidyn | 2013-03-30 21:17 |
<< ホトケノザ ジョビ男くん、最後かなぁ~。 >>