人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化しなかった11/3

2013/11/03

今日は文化の日。 違ったまま出し続ける天気予報に不愉快になる3連休だが、気になるイベントは多数あった。

①入間基地、航空ショー (入間)・・・・・ブルーインパルスを観れる撮れる。
②JBF、ジャパンバードフェスティバル (我孫子)・・・・・BORG67FLに触れる。山階鳥研のおもしろい話等も。
③府中刑務所文化祭 (府中)・・・・・くさいめしが食べられる。
④長男の大学学園祭 (江古田)・・・・・芸術、音楽 花盛り。

何か文化的なことしたいな~ と思っていたが、受験生も居り 家族はバラバラ、車は使えず、んー、一歩が出なかった。
結局、さびしくチャリンコでMF~多摩川。

最近、MFはチョウゲンくんの出が悪いようだ。

暗い茂みの中に今シーズン初見のジョウビタキ♂。
文化しなかった11/3_f0248690_2203565.jpg

少し相手してくれたのはキセキレイ。
文化しなかった11/3_f0248690_2214413.jpg

文化しなかった11/3_f0248690_222510.jpg



多摩川。ノビタキには会えなかった。もう帰っちゃったのかな。

遠くに気付いたのは、隼。ボケボケだけど。
文化しなかった11/3_f0248690_2235280.jpg

文化しなかった11/3_f0248690_224961.jpg

文化しなかった11/3_f0248690_224509.jpg

距離100M超。 ちょうど止まったので判ったが、肉眼ではまったくわからない。
オオトリオオレタッチ。でも偽色、青は取り除けなかった。
文化しなかった11/3_f0248690_2252214.jpg


ノスリもいた
文化しなかった11/3_f0248690_2261196.jpg

すぐに、モビングカラス達に囲まれた。
文化しなかった11/3_f0248690_2264524.jpg

飛ぶか?と構えていたが待ちきれなかった。 カメラをかたしたところで飛んだ。しかもこちら側へ真上を通過していった(泣)。

AF-BORG77EDⅡ(640)+K-5
K-3は良いようですね!! どうにかして早めに手に入れねば・・・・・・。
by squidyn | 2013-11-03 22:30 | 野鳥
<< MFでオオタカ初見 略2週間ぶりのMF >>