人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MF020

2014/02/16 (日)

金曜日からの雪。多摩丘陵あたりは、多摩川越える分?東京都とはいえ 一段と多めに降る。 
この どか雪の中、家の受験生は平常どおり塾通い。 パジェロミニ号は毎夜普通に送り迎え。スタッドレス早めに履いといて良かった。先週に引き続き、年に数回しかない四駆で良かったとご満悦な数日。
反面、鳥撮りは、今日やっとMFへ。  K-5Ⅱs、解像への道半ば。 いろいろ試したくうずうずしていた。

MF020_f0248690_105051.jpg

チョウゲンさん、結構舞ってくれた。が風が強くすごいスピードで飛んで(流されて?)なかなかついていけなかった。
1000枚近くRAWでパシャパシャすると、見るのが大変。 32bitのPCにLightRoomではストレス大。 基本 等倍表示でゴミ箱行きを判断するが、固まりまくるし、そもそも表示に時間がかかり、も~・・・・。ブログしてなきゃ写真整理は遅れ遅れでほぼ不可能に違いない。

解像への練習。  カラスから
MF020_f0248690_1145731.jpg

スズメ
MF020_f0248690_117017.jpg

ハクセキレイ。 頭角刈り?
MF020_f0248690_117272.jpg

モフモフ感も少し。
MF020_f0248690_1182235.jpg

カシラダカ
MF020_f0248690_1185975.jpg

MF020_f0248690_1191690.jpg

この子はホオジロ♀だよね
MF020_f0248690_1193552.jpg

アオジ 。 この子達、顔は良く似てるよね。
MF020_f0248690_1203281.jpg

アカハラ
MF020_f0248690_1241326.jpg

飛ぶ
MF020_f0248690_1243641.jpg

ジョビ子
MF020_f0248690_1251366.jpg

ノートリ
MF020_f0248690_1255967.jpg

オオタカ 遠方を通過。
MF020_f0248690_1264383.jpg


チョウゲンさんは今週おいおい現像かな。
MF020_f0248690_128297.jpg


AF-BORG77EDⅡ(620)+K-5Ⅱs





 
by squidyn | 2014-02-17 01:38 | 野鳥
<< MF021 MF019 >>