人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MF037

2014/04/06(日)

川沿い散歩。
MFのカワセミ君とは距離があり、中々近くに寄れない。 そんな中でも比較的寄れた。
(クリック等倍)
MF037 _f0248690_0171726.jpg

も少し寄って、解像させたい!との目標が出来たな。

MFのチョウゲンさん、あまり活発に飛んではくれなくなって来た。 
まだ交尾は結構頻繁だ。
♂がエサを捕って来て、♀に渡す → 食べるのを近くで待って 、直後に交尾。
ときには待たずにもある。 こんなのを、フィーディング ディスプレイ というとか? 良く見られる行動様式なんですね。 

♀に渡したエサ、 尾羽の長い小鳥。エナガかシジュウカラあたりかなぁ
MF037 _f0248690_0262655.jpg

逆光で、ムラサキの偽色がかなり出た。 FLでも難しい。     直後に。
MF037 _f0248690_0282763.jpg


結構な鳴き方なので、どうしてもオオッとカメラを向けてしまうね。(過日のものも有り)
MF037 _f0248690_0334219.jpg

MF037 _f0248690_0342325.jpg

MF037 _f0248690_0345367.jpg

MF037 _f0248690_0351945.jpg


ここのカップルはフィーディング・・・というよりも、とっても仲良く、愛情って感じがする。
MF037 _f0248690_036459.jpg

エサを捕って来た時、食べたり、♀に渡したりもせず、 隠す(貯蔵する)こともよくある。
貯蔵後どうも忘れていることが多いかな、と思っていた。 それが、今日は夕方あまりに♀が鳴いている際、仕方ねーな!と思ったかは知らないが、昼頃貯蔵したエサを、取り出して来て♀にあげるシーンがあった。
ほぅ、すごいね!って感じだった。


雨ふった中のカワラヒワ
MF037 _f0248690_0384492.jpg

電線にキセキレイ
MF037 _f0248690_039990.jpg


こちらは、木の皮をはいで、巣材とするようだ。
MF037 _f0248690_040064.jpg


AF-BORG67FL+K-5Ⅱs
by squidyn | 2014-04-08 01:00 | 野鳥
<< 経費節約? MF036 >>