悲しい気持ち。

2014/06/28(土)

午前中仕事だったが、雨降りなのでよかった?。晴れだと鳥撮り行けなくて悔しくなるからねw。

f0248690_13392406.jpg
MF(6/18)

ここのところ、バーダーショップ フジノさんのブログが荒れている?
原因は、「BORGを触ってみよう会」?。 参加者の一人が、とんでもないドシロウトのアドバイスを受けたとフジノさんに報告した感じ。
ん~、悲しいし申し訳ない気持ちでいっぱい。
 
実はこのアドバイス(≒会話)に私もかかわっていた。(ちなみに主催者はこの会話に殆ど関わっていない。濡れ衣的に攻撃されている?)
内容云々は避けるが、 会話には前後や行間がある。その場の語調や雰囲気も。 意図しないことが伝わり、思ってもみない形で帰ってきた。
迂闊な会話をしてしまった自分にとっても反省している。  そしてボタンの掛け違いが大きくなってしまったようだ。

f0248690_13403429.jpg
MF(6/18)

それにも増して 厭な気分だ。
フジノさんの写真はBORG界でNo.1。誰も異論はないと思う。憧れだし、どうしたらあんな写真が撮れるのだろうといつも興味津々だ。
そもそもBORGを鳥撮りに使うというジャンルを創設された方だし、この機材を使いこなせれば あそこまですごい写真が撮れるはず!との指針にもなっている。
その苦労やノウハウをブログで公開して頂いている恩恵は計り知れない。
今の自分はBORGで写真撮っていることがおもしろくてしょうがないし、上手くなるべき伸びシロはまだまだたっぷりあると安心して楽しんでいられるのも そのおかげだ。
だからこそ、ここのところのブログコメントは悲しい。

f0248690_13411638.jpg
今期MF初のチビカワ(6/18)

1人のユーザーの話から、どうしても許せない琴線に触れたのかもしれない。  誤解の原因の一端を担いでしまったことも厭だ。
私もPENTAXユーザーでFan。 無意味にPENTAを貶めたりしないし、過剰にOLYMPやFUJIを推奨したりもしない。

ここ(BORG下)に集まる方々は、レベル感はいろいろでも、BORGが好きで楽しくてしょうがないし、その気持ちを共有したいと思っている仲間ばかりだからね。
梅雨の長雨は要らぬことに思いをめぐらす暇を与え過ぎるねw。


[PR]
by squidyn | 2014-06-28 13:50 | 機材
<< 多摩川中流域 MF053 >>