人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ

2014/08/02(土)のコアジサシ。

コアジサシ雛が見れるかもと先週、鳥友さんと相模川へ。やはり少し遅く幼鳥レベルへ大きくなっていました。距離が遠かったこともあり、砂利の中で見分けるのが大変。
写真整理はもっと大変。目がチカチカして気分悪くなりそうだし、満足な画もなさそうだったので、ホッポッてました。 雨&台風余波の今週末、ようやく日の目をみました(笑)。

コアジサシ_f0248690_22345266.jpg
幼鳥の飛翔!


コアジサシ_f0248690_22361840.jpg
親も子も混じり。
コアジサシ_f0248690_22374112.jpg
水浴び中の幼鳥のところへ親鳥?(トリミング)
コアジサシ_f0248690_22391937.jpg
ノートリだとこんな感じ。35ミリ換算765mmの67FL。  
フラットナーなしの×1.7Adapterのみ。周辺画像のゆがみも良く分かりますね^^;。

コアジサシ_f0248690_22423133.jpg
えさ渡した(オオトリ)
コアジサシ_f0248690_22430701.jpg
(ノートリ)何処だかわかんないよね?
コアジサシ_f0248690_23013583.jpg
ニアミス?
コアジサシ_f0248690_22441084.jpg
えさ持って来たと思ったら、通り過ぎた。

コアジサシ_f0248690_22462336.jpg
さて、この中に何羽いるでしょう?     答えは5羽。保護色というか、ん~目ちかちか。

コアジサシ_f0248690_22484383.jpg
おぉ、幼鳥飛んだ。

コアジサシ_f0248690_22493701.jpg
幼鳥が飛ぶ練習というかダイブの練習?してたのを連写 連結してみました。

コアジサシ_f0248690_22511995.jpg
親の飛翔。やっぱりかっこいいね!
コアジサシ_f0248690_22515671.jpg
コアジサシ_f0248690_22531050.jpg
コロニーにトビが来ると、果敢に追っ払っていた。 

いづこも親は大変だ。              





by squidyn | 2014-08-10 23:14 | 野鳥
<< 仕事ネタ012(自動車保険の年... 仕事ネタ011(健康診断のジレンマ) >>