人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三脚

今日は、私が勝手に師と仰いでいる藤野師匠からアドバイスを頂きMFに三脚を持ち込んだ。
止まり物はISO800↓。まさに基本の教えなのだが、公園に三脚は邪魔になるので極力控えるべしと張り紙あったことと、散歩コースだったので、今まで思ってもみなかった。
まだISO400程度で少ないシャッターチャンスを手持ちでモノにする技量・・・はないので三脚出動 となった。

親指フォーカスがケーブルレリーズだとフォーカスできないとか、手振れ補正はどうしようとか、試行錯誤の最中。
止まっていた♀チョウゲンさんに照準合わせていたら、やおら♂が乗っかってきた。 

キーぃと♂を呼ぶ。
三脚_f0248690_17461344.jpg

♂がやってきて隣へとまる。
三脚_f0248690_17465242.jpg

三脚_f0248690_17472246.jpg

と思ったら。
三脚_f0248690_17474985.jpg

三脚_f0248690_1748814.jpg

三脚_f0248690_17482535.jpg

三脚_f0248690_17485437.jpg

手持ちだと逃していたパターン。 幸運に感謝。



シジュウカラさんを少し。
三脚_f0248690_17592225.jpg

三脚_f0248690_1843651.jpg

三脚_f0248690_1851849.jpg

三脚_f0248690_1841948.jpg

BORG77EDⅡ+K5
by squidyn | 2013-04-13 18:10 | 野鳥
<< つばめ 4月11日 >>