人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MF027

2014/03/15(土)

陽気に誘われ、朝から徒歩でMFへ。
途中の体育館脇で前方から低空で猛禽が向かってきた。
MF027_f0248690_19404021.jpg

たぶんハイタカ? (少し小さめだったような。顎下部が縦斑で くっきり白くないこと、お腹の横斑が太め、又雨覆下も含めて白さが足りないから)、はいたか属は、特にオオタカとの区別は???。
構えてなかったので向かってくるところは×。  ピン甘だがノートリ。ファインダーからはみ出た。
さい先いいな! と 期待したが、 主のチョウゲンさんは、飛んでくれなかったなぁ。
常連さん曰く、金曜日はフィーバー!の傾向あるらしい。 鳥も花金なんだね。今日は一服の日?

ムクドリ。明るい日差しの中だと、カメラ向けたくなるね。
MF027_f0248690_19445398.jpg


MF027_f0248690_19463328.jpg


MF027_f0248690_19543144.jpg

逆光
MF027_f0248690_19551348.jpg


これもノートリ。きれいに入った。 嘴にご飯粒つけてる感じなので、持っている鳥は食べかけかな。
MF027_f0248690_19553773.jpg


♀の方がユックリめに飛んでくれ、撮りやすい傾向があるような気がするね。
MF027_f0248690_1956473.jpg

MF027_f0248690_19561742.jpg


解像感はもう少し。再度微調整したいが、ん~、やっぱりCanonのクローズアップレンズを仕入れたいな。

AF-BORG77EDⅡ+50アクロ+K-5Ⅱs

出会った鳥: ハイタカ、チョウゲンボウ、ムクドリ、シロハラ、アオジ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、スズメ、カルガモ、コサギ、ツグミ、ヒヨドリ、ハシブトガラス、キジバト
by squidyn | 2014-03-15 20:16 | 野鳥
<< MF028 PC電源ユニット >>