人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会えるかなサンコウチョウ

2014/05/17(日)

今日はとってもクリアな晴天。 リラックス出来て楽しい ボグ友4人(mukunoさん バーダーライダーさん Nさん と僕)で、今シーズンも帰って来てくれたwらしい天使♂の羽衣 めざして八王子へ行ってきた。

この季節、さすがにライダーさんはバイク!  私とNさんはまたも車に乗っけて頂きました。mukunoさんに深謝! 

会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2212159.jpg


さて、私のメインは against my will で オオルリさんになりました。
会えるかなサンコウチョウ_f0248690_22511483.jpg


会えるかなサンコウチョウ_f0248690_221418.jpg

毎度の高~い木。この距離。
会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2225832.jpg



サンコウチョウはホント、証拠のみ。トホホ
会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2254319.jpg

会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2261533.jpg

会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2263322.jpg

会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2264569.jpg

♀も証拠w。
会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2271676.jpg


千代千代ぐい~。も少し撮れた感じだったんだけどなぁ。
会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2284967.jpg


この子は? コサメかな?オオルリ♀? 暗くてわかんないね。
会えるかなサンコウチョウ_f0248690_2210140.jpg


コサメビタキの巣も教えて頂いた。 ♂が来るのを1時間以上ライブビューで待ったが××orz。
会えるかなサンコウチョウ_f0248690_22123938.jpg

会えるかなサンコウチョウ_f0248690_22125244.jpg


mukunoさんには完敗!! サンコウチョウの羽衣飛び等 ステキな写真をパコパコGet。
間近にいるのに、僕はファインダーにさえも入れられない。 悔しいやら羨ましいやら。 
昼食後、分かれてホイホイホイに固執したのが敗因。 ムムムッ 声さえ聞こえない。   
片や良いリズムで、サンコウチョウ、コサメ、キビタキ、オオルリ とバシバシゲットンされていた。  
合流してコサメ場所を教えて頂きSetするも、とうとう♂は一度も現れず。 
ん~~。 短気はダメダメ!道場訓、道場訓!! (^^)

船越義珍先生~中山正敏先生の松涛館 道場訓を今一度 心に刻まないとね。
 一、人格完成に努むること
 一、誠の道を守ること
 一、努力の精神を養うこと
 一、礼儀を重んずること
 一、血気の勇を戒むること

神前に礼! 押忍!

も一度行きたいね。
AF-BORG67FL+K-5Ⅱs

 
by squidyn | 2014-05-18 22:56 | 野鳥
<< MF042 MF041 >>