人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MF061

2014/07/30(水)のMF。

朝MFへ寄ると、池の周りを数羽(2~4)のカワセミが追いかけっこしている。(遠目で、なかなか撮らせてもらえない)
今まであまり目にしたことのない光景。鳴き声もピーよりソフトなピチピチ?でやりあっている。
MF061_f0248690_17423482.jpg
巣立ったばかりの雛かと思っていたが、お腹は黒くなくオレンジ。足は黒っぽいので今年の一番子あたりの幼鳥って感じかな。

MF061_f0248690_18134431.jpg
何か違和感。背中にはしるブルーグリーンの縦のラインが途中で切れている?

MF061_f0248690_17465889.jpg
2羽が同じ石に来た。手前の足はオレンジ。奥は黒。 手前お父さん、奥息子? 意識しているが目は合わさない。たまにピチピチ。(ノートリ)

MF061_f0248690_17494408.jpg
MF061_f0248690_17504030.jpg
とうとう交差する位置にきたがそ知らぬ顔、この後、子?が先に飛び立った。


MF061_f0248690_17533741.jpg
チョウゲンさんも久々に3羽ほど帰って来てくれた。 皆嘴黄色いので親たちかなぁ。

MF061_f0248690_17553197.jpg
いつもの枝に止まってくれると落ち着くw。

AF-BORG67FL+K5Ⅱs
今日は一脚+手振れ補正切。 SS1/200前後が多かったがブレ量産。残念ながら今の腕だと手振れ有の方が良かった感じ。

by squidyn | 2014-07-31 05:55 | 野鳥
<< 伊香保へ避暑 仕事ネタ010( 生命保険料控除 ) >>