人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MF063 (有線LANを無線に?)

2014/08/14(木)

朝のうちMFに寄った。 チョウゲンさんは今日もいなかった。オナガがギャアギャアしていたので、カメラを向けたら、アオゲラさんが飛んで来た。
暗いところだったが、MFでは久しぶり。 今日はこれだけ。ま、いっか。

MF063  (有線LANを無線に?)_f0248690_21402270.jpg

Windows8.1のTabletも そろそろ買いやすいものが出てきたかなぁ と最近物色しているが、もう一歩かな?
仕事使用をメインに考えるので、保険会社のソフトはWindowsでしか動かないから WindowsタブかPC の2択。


MF063  (有線LANを無線に?)_f0248690_22242951.jpg
オナガは幼鳥の群れみたい。


営業でのプレゼンを考えると携帯性で断然Tabかな。GalaxyNoteで一番気に入ったスタイラスペンも使いたいな、MVNOの安SIMも使えないかな
キーボードでの入力もしたいな、10インチはほしいな、値段は? 等と考えていたら・・・・・ アカンね。知識も足りないがまだ先送りかな。

MF063  (有線LANを無線に?)_f0248690_22255673.jpg


それでたまたま知ったのが『無線LANルーターホテル用?』。 大きな消しゴムくらいの大きさで有線LANの回線を無線化するすぐれもの。
ホテルなどではLANの回線はあるが、スマホやタブレットはWifiで使えないよね~と思っていたのが これでOK。



会社のオフィスがWiFi環境になく有線LANだけ。スマホやタブがWifiで使えないので無線化してほしいなぁと思っていたが、これをかばんに忍ばせて行けば、有線が手軽に無線になるね。2、3千円だし、USBの有線LANアダプタにもなるし、自分にとってはこの点が一番イイネ。 

BUFFALO 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 ブラック WMR-300/S
バッファロー (2013-12-28)
売り上げランキング: 762

こんなのも。


MF063  (有線LANを無線に?)_f0248690_22345854.jpg

小さく軽くお手軽なのがいい。
ホテル、旅館、友人宅? いろんなところで使えそう。


MF063  (有線LANを無線に?)_f0248690_22340613.jpg

ひょっとして家にある光回線のルーターも要らなくなる?

MF063  (有線LANを無線に?)_f0248690_22475194.jpg
知ってる人は前から使ってたんだろうな~。

今日は、焦点距離を稼ぐ準備で久々、 BORG77EDⅡ+Canon250D+K-5Ⅱs。 


by squidyn | 2014-08-14 22:49 | 興味
<< シギチの様子見 仕事ネタ012(自動車保険の年... >>